戻るパターンで一先ず収束。



コンタクトレンズ、新調してきました。


一昨年あたりから、大人っぽい目(!?)問題が勃発。


近くも見えづらいし、遠くも見えづらい。

字を書こうとすると、視界がグラッと定まらない。

ハンドルを握ると、なんだか、遠くが見えにくい…

どうにもこうにも視界が不快でした。


結果から書くと、

今朝までメルスプランで、Four Seasonsを使用してきましたが、

その前に使用していたTINUに戻りました。


私としては、遠近両用レンズへの切り替えを希望してきたんですが、

私が望む視野は得づらく、視力は出ないよということでした…

去年今年とトライアルやってみたのですが、見えるのに時差があるのは

大丈夫だったけど、とにかく、見えませんでした… 暴れたくなるほど。



突然ですが、

私は、私の歴代使用レンズの中で、TINUが1番好きでした。

軽い付け心地、触れた時のレンズの弾力…あくまでも、私だけの感覚ですが、

Four Seasonsより、私は好きでした。



…でもね、

北海道の生活では、手元にスペアがないのは不安で、

使い心地より、安心感第一で、Four Seasonsを選んで生活してました。




Four Seasonsは、手元にスペアがおける安心感、

3ヶ月ごとに新しいレンズを使えることが嬉しかったんですが、

付け心地があまり…私の好みではありませんでした。

今回、遠近は断念、従来のレンズを継続する判断で、今一度、

本当の私の希望のレンズは?に戻り、選択してみました。

快適になりました。嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)