風鈴♪

yohira 職人つれづれ日記♪-120604_135301.jpg

祖母の箪笥から出てきた風鈴。南部鉄器製。

仕事中に聞こえるとても良い音が心地よさを与えてくれます。

もう少ししたら、清涼感も運んできてくれるのかな?

これは、三重奏。

四重奏の風鈴はどんな音がするのかな?と興味津々で

自宅を探したら、あったよ四重奏。

四重奏がいつ、誰が買ったのか、いただいたものなのか…

聞いても誰も分からなかったので、尚更私も分からないよ。

ただ、閉っておくのは勿体ないことだけは分かったから、

吊り下げてみた。

じつは、こんなのも。

yohira 職人つれづれ日記♪-120610_123809.jpg

さかな さかな さかな~♪

真ん中は金魚で、金魚だけ淡水魚。

まわりの魚は、海水魚という、おシュールにも取れる配置。

風鈴、1つ1つによって、音色が異なるため、

デザインだけでは選べないところもあるみたいだけど、

今のところ、この風鈴が1番好きかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)