立春大吉

久しぶりの更新です。

今日は立春。
今日からまた1年が始まります。

更新しなかった間のお話を解禁します。。。


あれから自転車は、雪が降るまで乗りました。

初めてのクロスバイクで降りようとして落ちまして(!?)

左足首に大きなコブを作りました…


それから、クロスバイクについて学びました。。。


私はこのような感じになり→コブができましたが、自転車は無事でした。



畑周りの話としては、芍薬「華燭の典」、栗「利平」、「銀寄せ」を定植。

その後、渋柿「大蜂屋」を入手しましたが、雪が降ったため、

3月以降の定植予定。


今年、華燭の典の開花を…期待したいのですが、あの小ささでは…

今年は成長の1年になりそうです。



更新しなかったこの期間の最大の出来事は、転職からの、

車を購入→ベテランペーパードライバー卒業→転職先に車通勤開始〜

でした。


この歳なので、周りの空気の変化には色々敏感で、

あ!あれ??と感じ取ってから、数日後には大晦日というあたりで、

私の人生史上最大最速の(!?)とんでもない早技を繰り出して、新しい世界へ

飛び込みました。



みなさま、どうかご安心ください。

秋田の道の安全は、守りました。

ベテランペーパードライバーを卒業させていただくにあたり、

27年ぶりに、じしゃが(自動車学校)に通いました。

最短1年くらいは、初心者マークをつけて、運転する予定です。

道でお会いした際はお手柔らかに。よろしくお願いいたします。



もしも、すれ違っても私が気がつかなかった場合は…

しこたま歳を食った初心者(25年ぶり2回目の初心者)であります故である…

と考えられます。

しったげ必死に運転しているだけですので、お気を悪くしないでくださいね。

必死です…必死です…



簡単にはこんな感じで、過ごしてました。

また、気ままにブログ書きますね。

今年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)