今さらなんですが、

 

最近、毎日、自分でごはん作って食べて…を繰り返しておりまして、

今さらながら気がついた事がありました。

 

私、酢好きなんです。今でも部屋には5種類ほど瓶があります。

醤油は、これが好きだなと使っているものがあり、色々うるさいんだなと自覚があります。

 

今まで、実家にはポン酢醤油と呼ばれるものがありましたが、

1人暮らしでは買ったことがありませんでした。

 

先日、水炊き風の鍋を食べようとして、気がついた事がありました。

私、水炊きにポン酢醤油使って食べるのが苦手…なんだと。

 

その時は、買い置きがなかったので、自分で作ってかけてみて食べたのですが、

思い出してみると、実家では、私だけ、塩と醤油で食べてました。

 

普通はそんな食生活なら、自作の必要感じないですし、

そのまま、塩と醤油で食べると思うのですが、◯◯だったせいか、

人体実験に走ってしまったのですね。

 

酢が好きなのにどうしてだろう…って考えて、気がついたのは、

私、ポン酢醤油の甘みが苦手なんだという事でした。

 

そして、年頃のせいか、水炊きに酸味を必要とするようになったようで、

酸味だけプラスできるものを入手しました。

 

生じゃなかったり、果汁じゃないのは、柚子とか、すだちとか、

カボスとか、じゃばらとか、シークワーサーとか、選べない…からです。

私なら、きっと全部買ってみたくなるからです。

 

まだ水炊きに使ってませんが、炭酸水に入れると美味しいです。

ぽん酢サワーのノンアル版ですね。

 

全部飲む前に、水炊きをしようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)