羅臼側から見た国後

 

展望台に登って撮影したわけではなく、ズームもせずに

道の駅「知床・らうす」の横の歩道から撮った国後島。

 

 

横にたまたま居合わせた日本人がこの光景を見て、

 

「これ、日本だよ。なにが○○○領だよ。日本だよ。」

 

と呟いてました。

 

 

正直、私も同じことを思ったわけであります。

 

 

前にクルーザーで知床岬に行った時の写真をアップしたことがありましたが、

あの日はとても天気が良く、国後島の山々や、山々の雪までもを

はっきり肉眼で確認できるくらい良く見えました。

 

 

 

羅臼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)