今回宿泊したのは…センチュリーロイヤルホテルでした。

今回宿泊したホテルは、センチュリーロイヤルホテルでした。

 

実は、当たり前ではございますが、センチュリーは初宿泊です。

センチュリー、ハイクラスホテル。ビジネスホテルではありません。

高級シティホテルでございます。

 

 

お部屋は、14階のシングルルーム。

今回は、dトラベルで宿提供プランの商品を予約しました。

 

ちなみに商品名は

「カニ!いか飯!とうもろこし!当売店1000円分の金券お一人様1枚付き爆買いプラン」

 

一泊朝食付きで…7500円。

センチュリー、朝食のお値段税込2700円でございます。

前日、同じ条件のお部屋が約3倍までいかないくらいのお値段で、でも宿泊したい日に

こんな商品があるなら!と飛びつきました。

 

前から、センチュリーの朝食が食べてみたかったのです!

でも、宿泊するにしても…朝食だけ食べるにしても…と実現できずにいたのでした。。。

 

 

さすがセンチュリーだと痛感したのは、ホテルマンのお部屋まで案内があったこと。

そして、お部屋に通されてからも、設備の説明をしていただいたこと。

こんなに丁寧なご案内があるホテルは、何年ぶりだったかと感激してしまいました。

 

ビジネスホテルとは、雲泥の差を感じた出来事でした。

いやでも、ビジネスホテルにはビジネスホテルの良さがあるんですけどね。

 

 

 

私が写り込んでしまってますが、お部屋からの景色。

札幌にこんなに雪がある時に来たことがなくて、ビックリな光景でした。

 

 

前回お邪魔した六花亭札幌本店も見えました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)