このおじさん

 

 

マッサンの世界に憧れて

の記事からの続きです。

 

このおじさんは、ススキノの呑んだくれのおじさん…?

警察24時のおじさん…?

 

ススキノといえば、この看板ですよね。

ネオン看板が有名ですが、昼の看板も素敵でしょ?

 

私の中のNIKKAといえば…?というイメージの中にも

この看板はありました。

 

初めてススキノを訪れた時、感激した記憶があります。

今は、この看板を見るたびに、ススキノに来たゾー!遊ぶゾー!!

という気持ちになります。

が。

私、ススキノには、何度か泊まってたり、お買い物をしたり、食事をしたり…

行きつけもありますが、本当は遊んだことはありません。

 

このおじさんは、W・P・ローリー卿 だとされています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)