がいえ


意味不明。

夢を見た。
夢の中で、テレビを見ている夢。

若者の間で、「がいえ」と呼ばれる現象が流行っていると。
「がいえ」というのは、いわば、ぼったくりみたいなもので、
「がいえ系居酒屋」とか、「がいえ系ホテル」のような、がいえと
看板に表示されている店が増えており、そこに誘われて
連れてこられる若者が、

「いや、これでェ…」

とか、

「いや、私はいらないんで…」

と、断ろうとし、誘っている側が、

「あっ!?んが?はいって言え!」

と、店の入り口で、押し問答になるため、がいえ系と呼ばれている。
って、夢の中のテレビでやってました。

本当、意味不明。
がいえってなによ…。
なんで、看板のそんなこと書くよ…。

寝起き、そのままケータイで「がいえ」って検索してしまいました。

あぁ…なくてよかった。
あるわけないけどさw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)