表参道へ。

旅も終盤。です。これでおしまい。

明日から、通常のブログ…に戻る予定です。

どうしても、会っておきたい友人が、もう1人。

パンケーキで有名な、表参道にある「NUMBER A」へ。

ここで友人は働いています。

事前に連絡が取れなくて、でも、友人のことだから

忙しいのだなと判断。


働いているところは昨年上京した際に、

お邪魔していたため訪ねました。

入る間もなく、いた!発見しました。

そして、友人も私に気がついてくれて、会うことが出来ました。

勤務中を訪ねたため、浅く話しこむ感じでしたが、

それでも会えたことがとてもうれしくて、訪ねてよかったよ。

近況を報告し合い、友人おすすめのパンケーキを注文。


yohira 職人つれづれ日記♪-120919_153632.jpg

パンケーキ ”キャラメル&バナナ と アイスコーヒー

昨年お邪魔した時は、ランチをいただき、

念願叶っての、パンケーキ。


ふわっふわしてて、私、ホットケーキはあまり…ですが、

パンケーキって美味しい~って完食でした。


このパンケーキ、美味しいので、皆様も

表参道を訪れた際には、食べてみてくださいませ。

紀ノ国屋の横を曲がるとすぐにあるカフェです。

カフェ自体もとても素敵な空間です。


私が最後に訪れたのは、リッツ・カールトン。

ここのサンドイッチ各種をお土産にしたのでした。


リッツの他に、今回のお土産に購入したものは…

私の大好きで、あこがれの和菓子やさんの1つでもある、

千歳船橋・東宮さんの「和らび餅」


新御徒町まで買いに行ったのは、今回、浅草にお泊りしたことですし、

10数年前、とある料理雑誌で見てから一度は食べてみたかった

新御徒町・大心堂の「特選おこし 古代」


この雷おこし、今までの雷おこしは何だったのだ?というほど

(私的に)衝撃的に美味しい、雷おこしでした。

後は、合羽橋、国技館で購入したものなど。です。


今まで、お土産に何を買ったのか?なんて書いたことは

ありませんでしたが、このように私はお土産のためのお菓子とかは

ほとんど買わず、本当に美味しいお菓子しか、お土産にしないです。


和らび餅は、家人・友人にどうしても食べさせたくて

帰ってすぐに届けに行ったり、この雷おこしはお土産より、

贈答に使われるものです。

ということはなんですが、私が何を考えているのか?というと…

ここからはビジネスの話になるので、省略しますね。

数日にわたり、今回の旅のことを書かせていただき、

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

明日からは、日常風景に戻らせていただく予定です。

ありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)