初・大感謝祭♪

この旅。

実は、メインが○○○だったと思いこまれており、

今日の朝市はそちらの話題で持ち切りでした。


メインは、出発前に書いたように、

16年ぶりとなる、ましゃ(福山雅治)のファンクラブイベント。


ましゃ…?雅治さんが良いかな…?(しばし、考える。。。)

私は実は、ファン歴は短い。

ファンクラブに入って、10年くらいですから。


福山雅治は、よひらを開業しなければ、

たぶんファンにはなることはなかったと思う。

(私がファンである理由が)ましゃがイケメンだから、

ファンなんだと認知されているみたいだけど、

そうじゃないんだな。


確かに、お顔はカッコイイと思うけど、私は美しい、きれいは

当たり前なんだけど、なんてカワイイお顔の人なんだ♪って

思っているんです。


そして、ファンになってしまった最大の理由は、

歌詞の世界が圧倒的に美しい、選び、紡ぎ出す日本語が

実に綺麗な人だということ。


深夜ラジオのエロは有名だけど、深夜ラジオでかかる

彼の歌を聴きながら、なんて美しい世界観がある人なんだろう…

って、それがファンになったきっかけ。です。


確かに。

私の年齢を知っている人は分かると思いますが、

福山雅治っていう歌手・俳優をはじめて知ったのは、

私が中1の時でした。


でも。その時は何とも思わなかったし、むしろ嫌いだった。

稲葉さんが全てだったし、その時代は十何年も続き、

ある日、私は受け取り違いをしていたことに気がついたわけですね。


私の話はここまで。

私にとっては、初のましゃのファンクラブイベント、

初の大感謝祭でした。


15・16・17日、3万人収容の会場で3日間連続開催の

私が参戦したのは、17日の千秋楽。


yohira 職人つれづれ日記♪-120906_215659.jpg



チケットに、顔写真をはり、会員証、運転免許証を持参。

確認後、機械にピッ!としてもらうと、



yohira 職人つれづれ日記♪-120919_092614.jpg



このような座席が分かるというしくみ。

この紙を見るまで、3万人収容のスタジアムの中の

どこに席があるのか?分かりませんでした。

私はステージから6列目でした。

ちなみに。

なんでこの写真があるのか?は、

ましゃファンのみなさまは知っているはずだけど

私の席から、スタンドはこんな感じ。


yohira 職人つれづれ日記♪-120917_182210_ed.jpg
yohira 職人つれづれ日記♪-120917_182220_ed.jpg



”弾き語りでやっちゃいマッスル”


と、ありましたが、実はしょっぱなからエレキを使い、

打ち込みになり、マッスルが足りないということで、

3ピースバンドになり、そして、3日間のなかで、

1番長いライヴとなった3日目でした。


もちろん、ましゃは素敵でした。

かなり、笑いの要素もあり、そして、今まで参戦した

ましゃライヴの中で、1番表情が柔らかでした♪


歳をとる。は、時を重ねる。であり、

そして、劣化して行くことではないんだな…って、

ある程度の歳になったましゃからファンになった

私はいつも強く思います。


雨の予報だったから、私も簡易カッパを用意して

会場入りしたけど、カッパを使うこともなく、

浜風も心地よく、久々の屋外ライヴ楽しかったです。


ただ、

物販の部分は要・改善だと思う。



私は、B’zのファンクラブイベントしか参加したことはないけど、

B’zではあんな不手際が起こったことはないし、

あれは、ひどい。あり得ないし、ましゃの気持ちを考えたら

あってはいけないことだと思った。


詳しく書かないけど、次回に期待します。


そう。なんで、スタンドの写真を持っているのか?

というと、実はトンデモナイ!サプライズがあったの~。


イエイ!特別扱いバンザイ!!



製作費50万相当の「追憶の雨の中」のPV再生中にかぎり、

ケータイ・スマホで生☆福山を撮り放題(条件あり)という

サプライズがあったのでした。


フェンダーカーに乗ったましゃが、ぐるりスタジアムをまわり、

あのいつもの紙コップですよ。

私達の前では、カゴごとひっくり返してたけどw


そして、ましゃはフラフラだったし。


ばっちり! 生☆福山の激写に成功しましたが、

載せられない…約束なので、もし、ご覧になりたい方は

朝市で言ってください。



yohira 職人つれづれ日記♪-120923_122829.jpg



グッズも買えたものもあったし、

キラキラテープもとれたんだよ~~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)