緑のカーテン 2012

緑のカーテン。

例年と変わらず、ゴーヤで作りました。


yohira 職人つれづれ日記♪-120905_071420.jpg



朝7時の工房内はこんな感じ。

実は、結構暗かったりします。風通しは上々ですよ♪


yohira 職人つれづれ日記♪-120905_071439.jpg


外は太陽サンサンなんですが、

工房内、緑のカーテンのおかげで日が射しません。


yohira 職人つれづれ日記♪-120905_071522.jpg



同時刻、

外から撮るとこんな感じです。


yohira 職人つれづれ日記♪-120905_071548.jpg



母が写ってますが、気になさらずに…。




今年のゴーヤメモ。

yohira 職人つれづれ日記♪-120905_071621.jpg


今年のゴーヤ、

八つ手のように1枚1枚の葉がとても大きいです。

そして、よーなるなる、ゴーヤ。

もういらん!って言いたくなる程(正確には言っている)

よーなっておりまする。


種は、朝市の種やさんで購入。

特に品種名はなく、ただゴーヤだった記憶。


とっても生育旺盛なため、

来年は屋根に上るように設計する予定。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)