おうち

昨日、正しくはおととい、住まいを変えそうな?

お泊りしそうな勢いで、

三温窯さまに長居してしまいました。

ごめんなさい。

大変お世話になりました。いつもありがとうございます。

家

おうちを購入。

yohira 職人つれづれ日記♪-120508_121112.jpg

私が(勝手に)おうちって呼んでいるだけで、

本当はおうちじゃないよ。

この佇まいがあんまりにも可愛らしくて…

yohira 職人つれづれ日記♪-120508_121147.jpg

ふたのつまみのこの白いお仕事にひかれ、連れてきました。

この蓋物、息子さんのYさんの作品です。

かわいい。かわいすぎる。

おうち。(←だから、おうちじゃないってば!)

yohira 職人つれづれ日記♪-120508_120754.jpg

うちには、先に1つあるんです。

昨年7月のわけあり陶器市の時、購入したもの。

…正直。

どこがわけありなのか私、分かってなかったりしています。

毎日、使っています。

これはお父さんHさんの作品。

yohira 職人つれづれ日記♪-120508_120837.jpg

この中には、梅かつおが入っています。

yohira 職人つれづれ日記♪-120508_121433.jpg

さっそく、こちらには皮むきのいりごまを入れてみました。

玄米ごはんにはかかせないアイテム。

ちょっと、写真が暗いんだけど…

yohira 職人つれづれ日記♪-120508_122904.jpg

こんな感じ。

ちなみに。うちの玄米は、efCAFE・エリコさんが

ご家族と丹精込めて育てたもの。

おいしい

これからは、美味しい玄米ごはんがさらに美味しくなります。

yohira 職人つれづれ日記♪-120508_120615.jpg

親子作品。

今日は、工房に連れてきたけど、

普段は、食卓にこちょん。と置かれています。

yohira 職人つれづれ日記♪-120508_123630.jpg

実はまだ、この蓋物にぴったりな匙を

見つけられていないことが、課題なんです。

今は、昆布茶についていた匙なんかを使っています。

早く見つけなくてはっ!

合羽橋に行きたい…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)