おはよぅ♪

yohira 職人つれづれ日記♪-111122_085721.jpg

いつだったかな?まだ寒かった頃に撮ったみたい。

冬眠から目覚めることにしました。

けど。

またいつ冬眠?逃亡?バケーション?しちゃったりするのか…

わかりません。。。かなり無責任?

はい。とらばーゆ(古っ!)はしません。

養蜂家に、とらばーゆwしたわけじゃないよ?

冬眠から目覚めてみることにしたのは…

10日の朝市に、優楽里のママン、朝倉奈緒子さんが

テヘッ

きてくれた!という、とてもうれしい事があったから~

今はまだ、野菜も山菜も時期ではなくて、

閑散とした五城目朝市で、申し訳なかったなぁと。

ペコリー

すみませんでした。

いつも奈緒子さんのブログ読ませてもらってて、

彼女のブログから、元気や勇気をいただくことも多くて、

昨年、お店に行こうと計画してたんだけど、

私の進路?のことで、色々あった上に、(東京に)行かないという決断を

したりがあって、まだお店に行けてなくて、

今年こそは本当に行くよ。行かせていただきまーす。

昔、お師匠さんに言われたこと。

板前になるにしても、ホステスさんと同じように社会のことを

リアルタイムで知ってなきゃいけないし、同じような接客や外見は

ないけれど、同じように勉強して、教養ももたなくてはいけない。

これくらいでいいかな?って勉強してても、ホステスさんお水の世界の人は

その何倍も何十倍も努力して、勉強しているもんなんだということを

頭に入れておきなさい。

って。

この言葉はいつも思い出して、ひそかに奈緒子さん、

奈緒子ママのことを尊敬してます。

ペコリー

五城目朝市まで足を運んでいただき、ありがとうございました。

冬眠から目覚めた記念に、

お菓子とは関係ない、どーでも良い系の話でも更新しようかな~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)