自主検査受けました

image.jpg

こんばんは。

今日の朝市は雨でした。
人出もよくなく、せっかくの日曜だったのに…残念でした(>_<)

自主検査
5月の提出日は仕事を休んでいたので、先月、自主検査を受けました。
自主検査とは最低1年に1度は必ず受けなければならない検査で、
検査項目は、細菌学検査3項目…生菌数・大腸菌群・黄色ブドウ球菌。
今年は「御赤飯」を検査に出しましたよ。このように検査済の証を
いただいたってことは、生菌数が指導基準以下、食中毒原因菌が陰性
でしたってことで、一安心です。

人の口に入るものを製造する仕事はただおいしいだけって訳に行かず、
衛生面はこれからの季節とくに細心の注意が必要になります。
安全安心が最低絶対条件で、これがなければどんなお菓子も台無しです。

日頃、おいしさばかりを追い求めたりしてしまいがちですが、
衛生管理今以上に気をつけようと思います。

今日も昨日もゆく先々のスーパーで青森産のあんずを売ってました。
だいたいキロ480~680円。流通にのるのは珍しいらしい。

あんずが私に

「ねぇ、わたしを漬けて♪
おいしいおいしいあんずのお酒になってあ・げ・る!」

と、聞こえます。
私にはいないものが見えてるのでしょうか?
重症なのでしょうか…?

杏○酒ってリキュール、ガラスに杏の実と入って売ってますが、あの実、
酒飲まないけど、時々食べたくなる。カプッとかじりたくなる…(^o^;

漬けようかなぁ…漬けたいなぁ…。悩む。
でもなぁ、本編の梅まだ時期じゃないから漬けてないし、序章が本編より
すんごいことになりそう…。
あと梅仕事貧乏になってしまいそーだ…(-_-メ)

やめよう…でも…少しなら…が頭の中をグルグル。なんか疲れてきた。

ダメだ…。
巨大某掲示板に、この時期にスーパーで梅を見つけると見境無く買い、
もうたくさん漬けてあるのにまた漬けてしまう…という内容の書き込みが
あった。信じらんない!と見ていたけど私もそうなのかもしれない(;-_-+

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)