今日は工房からです

image.jpg

今日は工房に籠もって試作、製餡作業をしていました。 

写真は、「ホテル・ブレッド」です。

焼きあがって、バターでアンビベをしたところをパチリしました。

(これは、売れ物ではありません…)

朝から、シフォンケーキの予約が入っていたため、型からはずして、クリームを

つめて、送り出しました。

その後、昨日書いた、「塩つぶしあんのよもぎもち」で使用する、よもぎを加工…

私は工房で仕事なのに、今日の秋田は良い天気で、梅の花が咲きはじめ…

遊びに行けたなら、楽しかっただろうなぁ… 。(´д`lll) 

後は、製餡をしてました。

ホテル・ブレッドは、思うこと&考えることがあり、試作を繰り返しています。

昨日、載せ忘れたのですが…

シフォン

ほい、「ミルクティ・ロイヤル」 です。シフォンケーキです。

水を使わず、牛乳だけで、ミルクティを作り、焼いています。

使用してる茶葉は、トワイニングの「レディグレイ」です。

とても香りが良く、大人気のフレーバーです。

大きさは3段階あるのですが、これは、直径14cmの1番小さいホールです。

うちのお客さまがかわってるのか、うちのお客さまカット売りが嫌いな方ばかりなんですね。

昔、開店当初は、カット売りもあったけど、

「1ホール売りがいいから、小さい型で焼いてほしい」

という要望ばかりでした。…そこで誕生したのが、この14cmという大きさです。

1個まんまってのが強いんだろうね…

昨日は、プレーンと、このミルクティ・ロイヤルを朝市で販売しました。

うれしいことに、完売で足りませんでした。

ええ、ええ。気づいてますとも。。。

私は、和菓子職人で、和菓子が専門分野ですよ(-。-;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)