その名は、除雪トラック

 

私が今、一番怖がっているものは、除雪トラック。

こんな車、秋田では走ってませんでした。

 

この車、(層雲峡は)人が(ほぼ)歩いてないところなので、とてつもない高速で

歩道の雪を除雪して行きます。

私がおさんぽに出る時間と重なるようで、今日はいないと歩いていたら、

後ろから近づいてきて、急いで横道に逃げました。

 

やばっ!刈られる!!

 

って、そんな感じです。

 

名前が分からなくて、母には

「デッカい鎌2つもつけて走ってくる除雪車がいる…」

と、その恐怖を伝えてました。

 

それが今日、動画を見つけて、名前はごく普通の「除雪トラック」だと知りました。

冬季間につき、お花など植物はありません。

鹿さんも毎日お会いできるわけでもありません。

(ほぼ会えるけど、バンビ柄じゃなく、冬毛はモサっている感じで…モワッとした感じ。失礼。)

今の時期、期間限定で観察出来るのは、いろんな除雪車達しかないのです…

 

なんだ…そんな普通な名前だったんだね。

 

怖がらず、気をつけて、おさんぽします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)