おそばやさんの開拓ができました。

チンチラさんの大好物は、そば。

チンチラと会う時は必ず一食は、そばです。

 

いつも、決まったお店に行くのですが、

今回、気になったお店があったので行ってきました。

 

 

蕎麦の館 がびのさん。

私が説明するより、詳しいことがお知りになりたい方はHPを見てくださいな。

 

 

今日は、ほろみのりの石臼挽き、10割蕎麦。

 

 

チンチラさんは、もりそば。

 

 

私は、鶏南蛮。

 

この後、いただきますをして食べ始めて、2人で、はッ!!!となりました。

 

とっても美味しい。本当に美味しいの。

こんなに美味しいそばを食べたのはいつぶりだったのだろう。

それも手打ちの10割そばで、うっとりするような綺麗な仕事で…。

 

美味しいね、美味しいねと何度も言いながら、完食。

 

 

蕎麦湯は、とろりとしていて、とても濃厚でした。

 

チンチラさんと私のそばの好みはちょっと違うのですが、

初めて好みが一致した美味しいおそばでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)