やっと焼けましたよ、ホテルブレッド

この頃、常連のお母様方に、

 

「1人で店番出来るようになったね」

 

とか、

 

「娘さん(私のことです。)、お母さん(母のことです。)がついてなくても

1人で店番出来るようになって…」

 

と、頻繁に言われてしまう、2002年6月17日開業のよひら、村上直子です。

この話については、後日記事にしますわ。

 

 

まず。今日は朝一で市場に、さつまいも を買いに行ってきましたよ!

なので、しばらくの間は安泰でございます。

 

そしてそれから、ホテルブレッド を作り始めました。

 


写真は、今年の春に帰ってきた時に、焼いた ホテルブレッド。

ここ数年、私が焼くパンといえば、ホテルブレッド。

 

母と、チンチラさんがこのパンが大好きで、帰ってくるたびにリクエストされます。

だから、自然に、ホテルブレッド しか作らなくなりました。

 

実は、同じものを作り続けて、前のブログでは○○呼ばわりされたり…もありました。

でも、正直な気持ち、私は同じものを作り続けることは大好きです。

どんどん思うように作れるようになれるし、”もっとこうしよう”、”今度はこうしてみよう” が

どんどん湧いてきて、何度も作りたくなります。

 

職業柄っていうこともあるかもしれないですけど、「あれ食べたいなぁ」って

リクエストしてもらえることって、とってもうれしいです。

 

今回は、帰ってきてから、1ヶ月も経つのにまだ1度も作れてなくて、

母がお待ちかねでした。

 

 

今日は、いつもと、小麦粉の品種のブレンド割合を変えているので、

お顔が違いますし、糖分も幾分か高いので、色が黒めの出来上がりでした。

 

チンチラさんには、 焼けたよ!(^O^)/ メールという名のテロはしておきました。

もちろん、応答は、ございません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)