Next…

 

つかの間の秋田での生活もおしまい。

10月に、秋田に戻ります。
またも期間限定で、よひらをお届けします。
実は、今からとても楽しみなんです。

楽しかった洞爺での生活の次は、
私、シリエトク に参ります。


シリエトク」(sir-etok) とは、アイヌ語で「陸地・大地」 (sir) の「先端・前」 (etok) を意味し、
「大地の突端(行き詰まり)」を表す言葉で、知床の語源でもある。

~wikiより~

と、いうことで、
今年の夏は、知床です。

たぶん、
私の人生の中で、最初で最後の知床だと、
行く前から思っています。

冬に一緒に働いていた方が、釧路出身で、
「釧路ってどんなところですかー?」
とか、
「帯広にもまだ行ったことないんですー」
とか、

今年中に、十勝方面を訪れてみたいなぁなんて考えていたんですけど、
そこを飛び越えて、阿寒湖や摩周湖までも飛び越えて
私の初・道東は、知床になります。

新しい街で、今度はどんな出会いが待っているのか、
ドキドキ半分、とても楽しみにしています。

10月に元気に帰ってきたいと思います。
ブログを読んで下さった方々も、どうかご自愛くださいませ。

ここは、ごきげんよう で、〆るものなのかしら?

では、行ってきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)