3日目~。

ホテルから、荷物を出し、チェックアウト。


まっすぐ、合羽橋に向かいました。

ホテルを出ると、ひたすらまっすぐ歩くと、

私が行く通りに突き当たります。


距離して、300~400Mくらいかと思いました。


合羽橋に何をしに行ったのか?は

これは仕事の関係の買い出しと、家におみやげの

調味料とか色々の買い物と、散策のため。

何を買ったのか…は機会があれば。


この日のお昼ごはんは、ここに行きました。

三越前(駅名)の…


yohira 職人つれづれ日記♪-120919_133136.jpg

yohira 職人つれづれ日記♪-120919_133211_ed.jpg



庶民的なのが自分に合っているなぁと。

前日、某そばやに行かなくて正解だった…と思ったよ。


”キング・オブ・スタンドそば”の称号が

ふさわしいであろう、「そばよし」さんへ。


そうです。あのブラタモリで、タモリさんが入ったお店。

ここ、「そばよし」さんは、創業約170年になる、

老舗鰹節問屋の「中弥商店」さん直営のおそばやさんです。


yohira 職人つれづれ日記♪-120919_134218.jpg



天たま(そば)

かきあげのつもりが、隣を押してしまった(券売機)ため、

ランクアップ。


さすが、鰹節問屋さんです。だしがうめえ!


大変、失礼しました。美味しかったです。


他のメニューも色々食べたかったため、

ここも次回、再訪希望です。


そして、この後は… (つづく)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)