コーンフラワー

yohira 職人つれづれ日記♪-120808_141227.jpg

先日のおやきで…

焦げ付かせてしまったパイロセラム。

漂白剤と、重曹でキレイになりました。

パンフレットを読まなかったら、クレンザーで

擦ってしまいそうだけど、実はパイロセラム、

クレンザーは使わない方が良いらしい。。。

仕事の合間に、色々片づけていて

工房にあったパイロセラム達を移動させることに。

頻繁に使う鍋は、置いておいても良いけれど

使う時に持ってきたら良いのもある。

移動させる前に。。。

yohira 職人つれづれ日記♪-120808_141122.jpg

パイロセラム  コーンフラワー

手前の1番下のものと、後ろの下から2段目の浅型のは

コーニング製で、他のは岩城硝子製。

手前の1番下のは、母のものですが、

私のところにきました…ね?

パイロセラムといえば、このコーンフラワー柄を

思い出す方が多いと思う。

そして、この柄を集めたわけじゃないけど、

よく集まるよ…コーンフラワー。

私の個人的な好みとしては、ちょっと見えづらいけど

yohira 職人つれづれ日記♪-120408_171836.jpg

フローラルブーケ柄が好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)