どんな行動を?

24日朝は、7時過ぎに起床。

妹がいろいろ見たいというので、9時すぎにチェックアウト。

まず、札幌駅のコインロッカーに荷物を預け、地下街ポールタウンに

ある「HTBコーナー」へ。

私は、どうでしょうの妹のように激しくファンってわけでもないので、

そばにある「KURA CHIKA」で、吉田カバン三昧をしてました。

散策途中、三越で「開拓おかき」全種類に遭遇。

完売で買えないと聞いていたので、即購入。その後は、待ち合わせ

場所の札幌グランドホテルのスタバでお茶してました。

グランドホテルは、パンがおいしくて大好きなので、おみやげに

買いました。

妹と合流後、ライヴ以外にお目当てにしてたものにむかって移動。

あの…遊びに行ったんですが、お仕事のことも忘れていなかった

わけで。。。

地産地消…よひらもサポートメンバーをさせていただいたり、自分の

仕事、生活を通じて深く考えてる問題の1つです。

秋田県庁でも県庁食堂で地産地消ランチ?とかって取り組んでる

こと知ってますが、今回は北海道の道庁食堂の取り組みをぜひ

見たくてお昼をいただきに行ってきました。

前に来た時は、合同庁舎の食堂を利用したことがあります。

「特食」かなりお得だった思い出がw

<つづく>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)