仕事再開しました…

こんにちは。

ひさしぶりにパソコンにむかってます。

雪かきで、全然そんな時間もてなくて、ブログも

更新できなくてすみませんでした。

テレビで放送されてます通り、こちらも大雪です。

今も窓の外は吹雪って感じです。

5日は、初売りしますと言って、朝市に出店出来なくて

申し訳ございませんでした。

4日の夜のあのドカ雪に負けてしまいました。

夜から朝まで雪かきをして、ごはんを食べてまた夕方まで

雪かきをして…

せっかく、気合入れて初売りの準備をしてほぼ出来上がって

いたのに、八郎潟町から他町村へ出る道がなくなってました。

妹が朝早くに勤めに出たのですが、八郎潟町の中(国道7号線)で

3時間待ちをしてたらしい。

足止めを喰らったあげく、ここから先は通行止めってことで、昼頃

家に帰ってきてました。

雪かきをしなくては家から出られない状態に陥ったため、よひらどころでは

なく、実家の雪かきをして、昨日やっと、工房の中へ入り、仕事を再開出来た

って感じです。

今、製餡しているんですが、この天気だといつ朝市へいけるのか、

約束できないです。

五城目の街中は、除雪はどんなかな?朝市は人どんなかな?と、

今日、見てきたんですが、よひらと、天王水産さんのブースは、

昨年同様、雪捨て場化してて、あれではなぁ…って感じでした。

店も少ないし、人出もかなり悪い状態で、でも、町から出て、

買い物が出来ないお年よりも居るため、朝市へ行けば行ったで

重宝がられることも分かってはいます。

現に、車につけていた、和菓子を商売に行ったんじゃないのに

何千円かお買い上げ下さった方々もいました。

出店の日時はお約束できませんが、通常通り、注文菓子は

受け付けていますので、今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)