冬の必需品

image.jpg

こんばんは。今日は朝市へ出店してました。

でも、違うことについて書きます…

私の冬の必需品。


それは、「黒龍 金線」と、「黒龍 無香料」です。


知らない方のために説明いたしますね。(カードから引用です。)
「黒龍」クリームとは、1907年に日本人医師の手により厳寒の地、
中国黒龍江畔の病院で、皮膚障害に悩む人々のために誕生したクリーム。


クリームの特徴としては、水・乳化剤・アルコール無添加。
水・乳化剤を使わない処方の無水非乳化性クリームなので、
少しかためのクリームです。(通称、顔にのばす前に火おこしが必要。)


前に書いたように普通のスキンケアでは朝市では耐えられないため、
黒龍クリームが活躍します。
今日も強風と雪の中、しっかり肌を守ってくれました(*^_^*)

金線は香りがきついので、夜用。
おばあちゃんの匂いがすると不評ですが、私はすき。
それに、無香料タイプより、カバー力が強いように感じています。

去年は、馬油も使ったりしていたのですが、黒龍クリームのように

粘性が高いものではないために、頬が真っ赤になってヒリヒリしてしまって

痛くて大変でした。

尿素20%配合のクリームもよかったのですが、沁みるし、サラサラしすぎて

潟風に負けてしまうのでした…


昔の古いクリームの話を持ち出してしまいました。

すみません…m(__)m 

風が強くて、雪が降り続いてますが、あたたかくしてお休みください。

ではおやすみなさいですzzz

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)