決め手は、合わせ技

 

昨日、神棚について書きましたが、

私は、神社にお参りに行きますし、

御墓参りにも行くし、お寺さんも大好きです。

 

テーラワーダの本、読みますし、

蛇さんからの、嫌いだったスピリチュアル系にも

寛容になりました。

 

層雲峡にいるので、お外はめちゃくちゃ大自然で、

見えないものも見えるようにならないものなのか?と、

考えたりもしますし、

 

昨年12月に入ってから起きた色々諸々には、

 

「グレートコンジャンクションですね〜」

 

とか、意味が分かっているのか、分かってないのか意味不明な

感想でまいてみたりもしています。

 

そして、私は、易を嗜んでいる訳です。

 

何が言いたいのか?というと、

何事も偏らず中庸を意識して生きるのが大切で、

楽しく生きるコツかな?って思ったのでした。

 

あんまり、現実ばっかり見てても面白くも何ともないので、

いろんな方面から色々見てみて、面白い事を探している訳です。

 

人生なんか長いようで、短いんです。

すぐ終わるんです。

 

私が一昨年お灸を始めてから風邪をひかないのも、

お灸だけが理由なのではなくて、温泉に入って温めていることもあるし、

湯たんぽだったり、飲み物の温度に気をつけていたり………

 

合わせ技が功を制しているおかげかと思います。

 

 

私は夜より、日中が好きですよ。

足元ちゃんと見て歩けるし、周りに誰もいないし、

黙っていたって、どこもかしこも氷瀑まつりなので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)