NNN活動報告

猫の秘密結社 NNN をご存知でしょうか?

詳しくは こちら を。

 

私の猫好きはご存知の方も多いと思います。

過去に何10匹と飼い、今も秋田で3匹ほど母の実家で飼育中です。

 

層雲峡で生活を始めて、1番苦しかったのは、外に出て猫に会えない事でした。

気持ちが紛れない…と言いますか、猫のいない生活は私には考えられない、

耐え難いものなんだと痛感しました。

知床は短期生活だったので、寂しいなくらいだったのですが。

 

 

これから先猫を飼うのなら、ロシアンブルーが良いかな?

男の子?女の子?どちらを飼おうかな?

など、色々考えては楽しんでいました。

ある頃、層雲峡の雪景色を見ていたら、雪の中から猫が走って来たら…と妄想してしまい、

寒さに強い、「ノルウェージアンフォレストキャット」を知り、こんな長毛の猫も

可愛いかな?と、いつか飼えたら…と、母に話してました。

 

「猫飼いたい。仕事から帰ったら部屋に猫が居てくれたら良いのに。」

 

そう思っていた事が、NNNに伝わってしまいました。

私のリフレッシュ休暇を正確に知っていたようなので、おそらく電話を…

していたのかもしれません。

 

秋田に帰ったら、派遣されて来た!

 

 

 

くそっ!完璧なリサーチに撃沈。

 

失礼。

母猫を亡くしてしまった野良外猫の子供で完全な雑種です。

外にいました。どこかの譲渡会に行ったとかではありません。

しっかり私めがけて来て、最初からゴロゴロしてました。

 

あまりの適材適所ぶりに最初は、あーちゃん(元♀猫、御年13歳)に

預けました。

ガキべらとの生活にあーちゃんは疲れてしまい、私が層雲峡帰宅後、

実家にお引越し。

 

 

6年くらい、実家で猫は飼っていませんでしたが、

両親だけになった実家に猫がいる生活が戻りました。

 

私が欲しかった猫は、私では飼えないけど、

私の実家はNNNに優良物件とマークされ続けていたんでしょう。

しっかり、ロックオンされてしまいました。

 

ボウちゃん(享年19歳)が死んだ時、もう絶対にここでは猫を飼わない!

と宣言していた母でしたが、毎日とっても幸せそうです。

 

その派遣されて来た刺客、名前は「れお」にしました。

男の子です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)