休館日で…

2泊3日、札幌へ行って来ました。

 

…本当は、体調が思わしくないため、部屋に居たかったのですが、

ライフラインが止まるため、せっかくだと思い、札幌まで。

 

印象としては、ホテルでかなり寝て過ごして来た感じです。が、

私が本当に行きたいところだけに行って来ましたよ。詳しくは、明日以降。

 

自分のお土産にどうして買いたくて買ったものは、

 

 

白松のくるみゆべしと、最中でした。

 

最中は、胡麻あんが好きです。

ゆべしは、白松のくるみゆべしが好きなのです。

(今、よひらさんじゃないので、正直にお送りしております。)

 

見かけた時、安心と言いますか、安堵と言いますか、

心の中があったかくなり、買いました。札幌で。仙台のお菓子を。

 

北海道では、普段いただくお菓子は、純粋な和菓子が少なく感じます。

時々、あー!ってなるんですよね。あー!!って。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)