1年が経ちました。

層雲峡で生活を始めてから15日で1年になりました。

まだ慣れないような、慣れているような、体感だと5年は経過した感じです。色々諸々。。。

 

住み始めて、荷物が届くたびに(生活環境が特殊なため、知られるのです。)

「今度は何を買ったのですか?」

と、聞かれるのが嫌でした。

 

私は秋田に住んでいた時から、ドサ回りで仕事をしていた時も、

欲しいものはほとんどネットで調達して生活をしてきたので、興味を持たれてしまうことが

私には理解出来ませんでした。

 

どこかにわざわざ出かけて、欲しいものを探す時間がもったいない。

手に荷物を抱えて…が嫌。

自分の欲しいものだけ、確実に買えたら私は良いのだよ…

 

層雲峡はローランド様の名言のような環境で、普段のものを調達するお店は

「セブン」か、「セコマ」か?

しか選択肢はなく、若者は結構な頻度で夜な夜なコンビニに行っている模様。

 

私はその頻度はネットのおかげで低いのですが…

 

また何か言われるの?…と思って、生活をしてきたのですが、

今はどうでしょう?

 

私だけじゃないですね。

みなさん、私と同じ生活に目覚めつつあるのかな?という感じです。

 

 

 

スヌーピーのスパルーを買いました。

まだ使う予定はないのですが、行きたい温泉が3ヶ所ほどあり、お出かけしようかな?

って考えるようになりました。

 

層雲峡にいるうちに行けたら良いなって思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)