打診

職員室で大暴れをしたことがある

 

↑ からの続きです。

 

親と当時の担任に、どちらにも確認したことはないけれど、

同じ時に二方から、「秋田に帰って店を持ってはどうか?」

と、言われ、頭の中は、???になりました。

 

ここでいう店とは、お菓子を作れる保健所の許可をとった場所ってことです。

 

 

私は、お店に就職したいのに、なんで帰ってお店っていうのだろう…?

 

 

私は、上京した時、二度と秋田には住むことはない。と、心に決めていました。

帰らないと決めていた理由は今回は割愛しますが、当時の私にとって秋田は、

どこかに出かけなくても住んでいるだけで、ダークツーリズムでしかなくて、

とてもではないけれど、今のような穏やかな気持ちで秋田を見れてはいなかったのです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)