締めくくり

こんばんは。

今年もあと残すところ数分。。。

皆様は、今年はどんな1年だったのでしょうか?

私は、ブログ(アメブロ)の更新をほぼしなかった1年だったなと

思い出しています。


実は、毎日、アメブロのマイページにはきていました。

見ていたブログがあり、それを見ては色々考え、自分の更新を

取りやめてしまう…の繰り返しでした。


同業者でも、知り合いでもないし、

住んでいる地域も全然違うし、私との共通点は年代だけかな?

そのようなブログを数件オチ…


…正直な話を書くと、他人様のブログを拝見しているうちに、

ブログについて色々考えるようになっていました。

何のために書くのか?とか、何を私は書くべきなのか?とか、

考えれば考えるほど、何も書けなくなってしまってました。


元々、ブログは、弁護士さんのお世話になったことがあり、

自分の中で、消極的になりやすい事もあるのだと思います。


今年は、SNSを使っての発信もしませんでしたし、

ネットを使っての広報的な活動はお休みしていた1年でしたね。


ただ、お菓子を作るということは、今まで以上に、

細部までこだわって、じっくり取り組んだ1年でした。


ネット上で活動をお休みしていた分、

生身の人間と会い、話を聞き、自分の中で良く考える…

この流れは大切にしてました。

さて。来年はどうしようかな?

詳しいことは分かりませんが、やってみたいなとか、

楽しそうとか、心がワクワクすることは積極的に

取り組みたいですね。

何か、はっきりしない書き方ですが、

まぁそれは許しておくれ。

今年もお世話になりました。

皆様にとって、来年も幸多き良い1年になりますよう、

お祈りいたしております。

今年もありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)