野菜の食べ方

130822_172641.jpg

これは、きゅうりのからし漬けだけど、
今時期、生の野菜は、漬けることが多いです。

ダイエットに関係なく、
私、サラダを食べる時、ドレッシングをかけるのがちょっと苦手。

ドレッシングって、油と塩分で出来ているようなものだから、
せっかくの生野菜にカロリーを添加するなんて…嫌よ。

漬け物なら、油は添加されないから、
本漬けは苦手でも、浅漬けならとても食べ易いって思うよ。

130826_121804.jpg

茄子は、油との相性が抜群だから、
揚げたり、ソテーしたり、肉と使ってみたりと、油と一緒が多いけど
昔ながらの食べ方も美味しい。

氷水に浸しながらだと、塩分も幾分か和らぐし、
美味しさも倍増される気がします。単なる私の好みですが。

130824_103516.jpg

私はこんな感じで、
美味しい天然塩以外にも浅漬け用にと、こんなものを揃えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)