実山椒味噌

季節はずれなため、
旬の味ならぬ、冷凍庫からの味な話。

130328_120702_ed.jpg

生まれて初めて、山椒味噌を作って見た。

昨年、せっせっと実山椒を収穫して、塩ゆでをして冷凍したんだ。
けど、私、実山椒を食べ慣れてなくて、冷凍庫に保存したままだった。

「冷凍庫になぁ、実山椒あるんだ。食べようよ?」

と、母に話したら、

「味噌もたくさんあることだし、山椒味噌でも?」

ということになり、作ってみることにした。

お知らせ

山椒味噌が美味しく出来上がりました。
もう絶対に外で食べません。家で食べることにする!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)