2日目~。

2日目。

前日、ライヴ後、渋谷ヒカリエで

友人と合流してごはんを食べました。


渋谷で、うりずん。

沖縄料理を、自分で作る以外で初めて食べて

恥ずかしながら、美味しいことに改めて気がついた。


ライヴということで、水分が足りていなかったんだろうなぁ。

ジュースを大きなコップで3杯飲んだしまった…。


シークワ―サージュース、バンザイ!!


いろんなことを話して、最後は旦那さまにも

お会いすることができ、解散。


そして、ホテルに着いたら、12時をまわっており、

ピンポンして出てきていただき、チェックイン。


そして、白くま(冷凍庫がついてなかった)を食べて…

しっかり身支度を済ませ、いつまにか就寝した模様。


朝、起きたら外はこんなでした。



yohira 職人つれづれ日記♪-120918_085915.jpg


窓から見えるのは、スカイツリーと、浅草寺の五重塔。

本当は、浅草寺も見えたけど、隣の部屋の中まで

写ってしまうから、自粛。


スカイツリー。

本当は、行こうと思い、チケットの予約も調べました。


すみだ水族館も調べて…

でも、私はスカイツリーより、

生で見てみたいものがあったの。


…それは。

yohira 職人つれづれ日記♪-120918_123011.jpg


両国国技館



大相撲九月場所。だったのです。

”本当に、大相撲…?いつから好きなの?”

いろんな方に聞かれました。


○○長騒ぎの後…からです。


ラジオで聞いているうちに、楽しくなってしまって

いつか見てみたいなって思ったのがきっかけ。


ライヴには行き慣れてるから、大相撲って

肩肘を張らなかったんだな。構えずに、ふらっと

チケットを予約して、両国へ。


年に1度か2度のこのライヴ遠征休み。

せっかく場所と重なっているのだし、モナーク(双眼鏡)も

持っていることだし、この機会を逃すわけには

いかないなと。


それに。

普段、ラジオで楽しんでいる私は、席がどことか

どーでも良い関係なくて、生の雰囲気を

味わってみたかったの。


席は2階の椅子席。

いつか、もっと大相撲が詳しくなった暁には、

枡席…で観戦してみたいですなぁ~。



(つづく)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)