トースト

yohira 職人つれづれ日記♪-120624_120651.jpg

ある日のお昼ごはん。

コンフィチュールを自作しても、

母が、そのまま食べてくれるくらいで、

家人達はなかなか食べてくれません。

お箸でど~ぞ。みたいなオレンジのコンフィチュールと、

自家製いちごの甘酸っぱいコンフィチュール。

4枚切りの食パンにバターを先塗りしてトースト。

そこに、たっぷりコンフィチュールをのせる。

いちごのコンフィチュールは、シロップが多いので、

イワユル…つゆだく状態です。

ここまで作って、「はい、ど~ぞ。」と食卓のせると、

食べてくれるんだよね。。。

私の中では、ハニートーストの仲間に属するトーストです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)